第2回原田屋グループ「日本酒を愉しむ会」

2011年02月13日 09:15

『日本酒を愉しむ会』 by 原田屋さん

お酒と食のセレクトショップを運営されている原田屋さんの酒の会に参加しました。
P1020182.jpg
今年は全国から10蔵が参加し、お客様も100名ほどのお客様とのコミュニケーションが取れる『ちょうどいい』大きさの酒の会でした。 原田屋の本社は行徳駅前にありますが、市川シャポー店が有名です。 当社は出品本数が限られている中で不動シリーズの吊るし純米吟醸、山廃純米、本醸造超辛口、そして一度このページでもご紹介した『白麹仕込み』の純米酒を持って行きました。 やはり注目は白麹純米酒でした。 日本酒度-6と甘ーい酒ですが、酸度が2.3以上もある為飲んだ後にスーッと引く感じです。 またその酸もアミノ酸ではなくクエン酸のため大変爽やかに感じられます。 皆さん当然初めて飲んだ方ばかりでしたが反応は非常に良かったです。 今年の秋までには製品化します。 さて、いつも考えさせられることですが、お客様に『あっ!千葉県のお酒だっ』て言われて飲んだ後に『おいしいじゃないっ』といまだに言われます。 そうです千葉県にも頑張っている蔵があるのです。 千葉県から発信していきますよ、『おいしいお酒』をこれからも! 3月13日の仁勇蔵まつりにも来て下さい。
スポンサーサイト


最新記事