居酒屋 もんしち in 茂原

2010年12月22日 10:47

居酒屋 もんしち in 茂原

師走に入り、なかなかブログが書けない状態が続いています。できない理由は言いたくありませんが、本当に慌ただしい毎日です。 さて、久々に素晴らしいお店に行ってきました。 茂原にある有名店『居酒屋 もんしち』さんです。 茂原の駅から歩いて4,5分のところにあり、築270年以上経っている元々のご自宅を改築したそうですが、素晴らしい雰囲気です。 入る前から何かわくわくする感じのお店です。 持ち味は大原漁港直送の魚ですが、これがまた新鮮で安い!

P1020041mini.jpg

皆さん、これで3,000円ですよ。 更に醤油も3種類あってそれぞれの魚にあったものを付けて食べられるようになっているんです。 今時こういうサービス居酒屋でやりますか?

P1020042mini.jpg
これもうれしいじゃありませんか。 1合で頼んでもちゃんと名前入りの首かけが付いてくるんです。

P1020039mini.jpg
こういうきめの細かいサービスを考えている女将の林さんです。

おまけ

P1020043mini.jpg
うちの熟成酒粕で作った槍イカのルイベ。 絶品でした。 野口総料理長!

もう一つおまけ

来年の2月ごろから『もんしち』さんにうちのオリジナル酒が登場します。 乞うご期待!!


最新記事