酒縁 川島 酒の会

2010年11月16日 09:52

酒縁 川島 酒の会!!

酒の会が続きます。 先日、酒縁川島さんの酒の会に参加して来ました。 酒縁川島さんは武蔵小山に駅の近くにある席数が13,4程しかない小さな居酒屋さんですが、酒のコレクションでは有名なお店です。 酒の会は今年で4回目だそうですが、毎回参加蔵のメンバーを変えています。 今回は全国から8蔵参加しましたが、それとは別に酒選定人である岩井さんによって集められた全国の銘酒が200本近く並んでいました。 呑み助にとってはたまらないでしょう。 個人のお客様の他に業界関係者、飲食店のオーナーの方も多数おりました。 本当に皆さん勉強しています。 目的は常に新しいお酒を探すことと、比較的名の知れた銘柄でも必ず今年の味をチェックしています。 写真はアメリカに日本酒文化を紹介しているジョン・ゴーントナー氏です。 いつも色々な酒の会でお会いします。

P1010537.jpg

当社は不動の純米吟醸吊るし絞り生、山廃純米、特別純米、純米超辛口、そして山廃純米に漬け込んだ梅酒を出品しました。 一番人気は吊るし絞りです。 特に女性陣に人気がありました。 香りも高く、味もしっかりしているためバランスが良いのだと思います。 そして、何しろわかりやすいお酒です。 山廃純米も人気がありました。 常温で飲むのと、ぬる燗で飲んで比較するとよーくわかるのですが、いわゆる燗上がりのするお酒です。 これからの季節お燗が良いですよね。

P1010539.jpg
女将の川島さんです。 ありがとうございました。
スポンサーサイト


最新記事