ロスアンジェルス 酒の会

2010年10月09日 13:17

ロスアンジェルス 酒の会 by 共同貿易

ロスアンジェルスのダウンタウン、旧日本人町エリアにある共同貿易社による第22回レストランショーに参加しました。 共同貿易社は昔から日本の食材をアメリカに紹介して来られた、西海岸で古い歴史を持つ、一番大きなディストリビューターと言えます。 生鮮も含む食材、食器、日本酒・焼酎などのアルコール類など全てのものがほとんど揃います。 その一環として、日本酒の蔵元約40社(!)が出展していました。

2010.10 LA1
40社もあるとアイテム数は200とか300とかになると思いますが、その中での新製品の紹介は至難の業です。 輸出仕様の純米吟醸『百人一首のしらべ』はラベルが赤で、カートン入りなので白人受けをしているそうです。 そのお陰で、カリフォルニアでも有名な『ホールフーズ』と言うスーパーにも並べてもらっています。
写真の女性はアシストをしてくれた福岡出身のサヤカさん、美術学校に通う留学生です。

2010.10 LA2

当日の来客数は1,800人以上、さすがに共同貿易さんです。 アメリカも不況で経済も停滞していますが、お客様はカリフォルニア州だけでなく、ネバダ、オレゴン、ワシントン、ニューメキシコ、アリゾナ州や、遠くはメキシコやベネズエラからも来られていました。
2010.10 LA3

共同貿易社で扱っている主な地酒のマップです。 なんとか弊社も入っていました。 感謝です。
スポンサーサイト


最新記事