--年--月--日 --:--


香港JUSCO 試飲即売会

2010年09月06日 12:14

香港JUSCO 千葉フェア

先週香港JUSCOにて千葉フェアが開催されました。P1010412.jpg

当社の他には醤油、サバカレー、せんべい、ピーナッツ、旭のポーク、サツマイモ、梨などの千葉の特産品が置かれ、それぞれ試食させたりして香港の皆様に売り込みをかけていました。 当社は今回『梅酒』だけで勝負してきましたが、反応はそこそこ良かったと思います。 香港人はあまりお酒を飲まないと言われています。 飲んだとしてもビールかワイン、たまに紹興酒でしょうか。 特に若い人たちはアルコール離れが進んでいるみたいです。 その中で、梅酒は受けていました。 20代、30代の女性が味見をして購入している場面が多かったように思います。 でも最終結果は来週末にわかります。 結構売れてくれれば、定番となるのですが、結果はいかに?
JUSCOは漢字で『吉之島』と書くのです。 なぜか判りません。 香港には10店舗もあり、今回のフェアはその内の2店舗で行われました。 一番人が来るコーンヒル店とウォンポア店ですが、その2店舗ともご覧の様な高層マンションが並ぶ人口密集地にあります。 香港の人口は800万人、広さは東京23区より狭いのです。 そりゃあ上に行くしかありません。 因みにコーンヒル店は1日平均3万人以上、年間にして1千万人以上が訪れるそうです。 千葉県でいえば、成田空港、ディズニーランド、成田山みたいなもんですか。 それにしてもすごい人ですよね。

P1010432.jpg
スポンサーサイト


最新記事


