のんでみっぺえ北総号

2015年11月16日 08:10

のんでみっぺえ北総号

今年で3回目になる「のんでみっぺえ号」。 今回は両国を出発し、千葉、佐倉を経て南酒々井の「飯沼本家」さんを見学、そしてそのまま列車は銚子まで一っ跳びし、セレクト市場を散策した後、今度は神崎駅まで来て、バスに乗り換えて弊社の蔵までお越しいただきました。

IMG_1296.jpg
時間が限られていたため、また、人数が多かったため、ゆっくりとお見せできませんでしたが、酒造りについて多少なりとも雰囲気を味わって戴けたと思います。

IMG_1297.jpg
生憎の雨模様でした。 蔵見学、試飲をされた後は発酵の里 道の駅 こうざきに寄って戴きました。

IMG_1298.jpg
さて、今回特別に当日限定の記念酒を用意いたしました。 中身は純米の生原酒ですが、直汲みと言って絞り立てをその場で即瓶詰をするため、炭酸ガスが液中に残り、シュワシュワ感が味わえるという代物です。

12月初旬に発売予定の不動絞りたてはこの「直汲み」に挑戦致します。
お楽しみに!
スポンサーサイト


最新記事