--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

究極の癒し 百姓屋敷 じろえむ

2010年08月29日 18:33

元祖農家レストラン じろえむ

南房総市三芳地区にある稲葉さんのお宅は400年以上続く農家です。 三方を山に囲まれ、のどかな景色が広がり、夏にはホタルも飛び交います。 当社の『むらの酒』のために米も作って頂いてますが、他にもいろいろな野菜、味噌、卵などを作っています。 食料自給率が40%の日本には珍しいかも知れませんが、ほとんど自活できます。
更に、ここは知る人ぞ知る隠れ家なのです。 完全予約制で、限定3組までですが、今言ったようにすべて手作りの食材でお昼を出しています。 野菜のてんぷら、卵焼き、手作り味噌汁、そしておばあちゃんが作る様々な漬物。 本当に旨いです。 米はかまどで炊いていますから、米だけでもおいしい。 そんな感じです。 一度お試しあれ。DSC_0149.jpg
DSC_0151.jpg
裏山にある鳥小屋の様子。 ブロイラーではなく地鶏です。 しかも1,000羽以上います。 それゆえ毎日卵が、数百個以上放っておいても出てきちゃいます。 農家って大変ですよね。

DSC_0154.jpg

オーナーの稲葉さんの横に生えているのは巨大なアロエ。 何年物? 
スポンサーサイト


最新記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。