平成26醸造年度 大吟醸仕込み!

2014年12月23日 17:39

平成26醸造年度 大吟醸仕込み!

今年も残りあと1週間ほど。 皆様にとって今年はどんな年だったでしょうか? 地球規模的に天候が不順で温暖化はますます進み、台風なんかも暴力的になった感じがしますよね。 先週の天気だってものすごい冬型となり、北の方の低気圧は爆弾を通り越していました。 社会的にも12月に選挙なんぞしてくれたお蔭で、飲食店での忘年会キャンセルが非常に多かったとか、阿部さん、中小企業いじめないでよとつくずく思った次第です。
さて、俗世間のことはともかく、今年も大吟醸の仕込が始まり、現在モロミの段階まで来ました。 絞りは年明け20日ごろかなーといった感じです。 今年もおいしいお酒を造ります。

2014大吟醸2
2014大吟醸5
今期も大吟醸は5本程度造ります。 山田錦35%、40%。 酒こまち40%、45%。
こうご期待!


最新記事