史上最高の・・・でした!

2014年03月17日 09:23

史上最高の・・・でした! 


昨日は天候にも恵まれ、「仁勇蔵祭り並びにこうざき酒蔵まつり」に早朝よりたくさんのお客様に御来訪戴いたこと、心よりお礼申し上げます。
新宿→神崎行の特急も満員と聞きましたが、他の列車も超満員、成田駅ではラッシュ時並みの「おっぺし!?」も行われたそうで、予想をはるかに超える人、人、人でした。
多少なりとも人の流れを良くしたり、休憩所を増やしたり工夫をしましたが、何か焼け石に水のような状態でした。
せっかく来られたお客様は、本当に満足して帰られたのかと疑問が残ります。
リピーターの方は着実に増えていますが、昨日何人かのお客様に来られる理由をお聞きしたところ、ある方はこういう風におっしゃってました。 「大人の空間だよ、ここは」と。 また、ある人は「仁勇の蔵祭りに来ると、あー春が来たなと感じるんだよ」とか、「真昼間から酒を飲んでも、誰からも後ろ指差されることはない、正々堂々と昼間から飲める」とか、理由は様々ですが共通しているのは皆様はちょっと非日常空間的な「癒し」を求められてるのかなと感じた次第です。
また来年も皆様をお迎えするにあたって反省し、修正し、できるだけのことはしていきたいと思っております。
いずれにしましても皆様、大変ありがとうございました。

DSCN2138圧縮

DSCN2136圧縮
スポンサーサイト


最新記事