Wine House 試飲会 in LA

2013年10月31日 08:45

Wine House 試飲会 in LA

ここでの試飲会も4回目くらいでしょうか? リピーターも多く約60名ほどの方が来られました。入場料は50ドル、おつまみ付です。 今までは「仁勇 純米吟醸」のアメリカ仕様である「百人一首のしらべ」しか扱ってくれなかったのですが、今回は不動の純米超辛口と仁勇の白麹仕立 純米酒も合わせて取り扱ってくれるようになりました。 大きな前進です。

winehouse1

winehouse2
やはりアメリカ人(白系)はすっきりした辛口が大好きということがまたまた確認されました。
超辛口を飲んで「日本酒もここまで辛くなるのか」とある意味びっくりしてました。
また複雑で濃厚な味の甘酸っぱい酒、白麹純米酒も、賛否はっきり分かれるものの、面白い味だという評判を戴きました。 今まで「酵母」を2種類使うという酒はあったけど、麹まで2種類使うというのは初めてだし、当然白麹はアメリカ初登場ですから。 今後伸びていくといいなー。
スポンサーサイト


最新記事