やきとり 宮川

2013年10月03日 14:22

やきとり 宮川様 御一行

食べ物と飲み物にこだわりを持ち、そしてちょっとアッパークラスのやきとり屋さんとして有名なやきとり宮川様御一行が先日うちの蔵見学に来られました。 星社長はうちの酒、特に「不動 山廃純米」がお好みで、お客様にもお薦めして戴いてます。 確かに山廃は濃い味、例えば焼き鳥のたれとか、によく合いますし、燗をつければ冷に比べて味も香りも格段に広がり、全く別物のような風味になります。

IMGP1527.jpg
上は最近(夏)の不動メニューです。 1つひとつの酒について簡潔に説明がされています。 冬には他では誰もしない(できない)吟醸にごり酒を燗にして出されるそうです。 そこまで手を掛けて味の特徴を引出し、お客様に提供して戴いて、、、、脱帽ものです。 ありがとうございます。 そんなお店ですからお客様の声を非常に大切にしています。 お店のスタッフさんから不動を飲んだお客様の一声感想を戴きました。

IMGP1528.jpg
これはほんの一部ですが、曰く’夏吟 危険なお酒 30代女性’ ’山廃の中では軽く飲みやすい 40代男性’’不動吊るし すっきりしてるね 30代男性’’不動夏吟 めっちゃおいしい 30代男性’’やっぱりねー 山廃純米 30代女性’’(いい意味で)不動を飲んでこの店違うって思った 40代男性’云々。 みなさんありがとうございます。今年もよい酒を造ります。 皆さんも是非「宮川」さんに行ってみてください。 黄身の味噌漬けメッチャ美味いですよ。
スポンサーサイト


最新記事