--年--月--日 --:--


ノースアメリカンセールス社のレストランショー

2013年06月19日 10:00

ノースアメリカンセールス社のレストランショー

facebookには飛ばしてありますが、先週サンフランシスコにあるノースアメリカンセールス社(以下NAS)のレストランショーに5年ぶりで参加しました。このショーは今年で10回目を迎えますが、出展者53社、うち食品関係23社、日本酒メーカー18社、ビール・焼酎・泡盛・梅酒12社でした。 来場者数700名程のうち日系オーナー40%、中国系20%、韓国系、アメリカ系が10%、その他アジア系を中心に20%という比率でしたが、ロスの試飲会等に比べるとまだ日系が多いです。
SFO4__.jpg
 5年ぶりの参加ということで結構忘れられていました。(苦笑) 但し、試飲をしてもらった結果は、仁勇の純米吟醸のレベルの高さに驚いたお客様が大勢いました。 また生貯蔵オーロラは多少値段が高くても呑みきりサイズということと、味の軽さが受けていました。 そして輸出を始めたばかりの白麹については、其の味の複雑さに賛否両論ありましたが、若いオーナーもしくは女性には、白ワインのような感覚が受けていました。 不動の純米超辛口はただ辛いだけで旨味が少ないという人と旨味がないからいいという人とこれまた意見が二つに分かれていました。 しかしながら、白麹にしろ純米超辛口にしろアメリカには似た味のものがないですから、これから市場にどのように受け入れられていくか楽しみです。
アシストしてくれた HOSHI REINAさん。 アメリカ生まれですが日本語本当に上手です。来年もお願いしました。
スポンサーサイト


最新記事


