第69回 多摩独酌会

2013年04月22日 08:09

第69回 多摩独酌会

東京多摩市の雄、小山商店様酒の会、多摩独酌会に行ってきました。 今回で5回目の参加となります。
毎回印象として残るのは、訪れる人の平均年齢が低いことです。 20代、30代が中心かなって思うほど若いです。レッド級の絶滅品種の日本酒蔵元としては嬉しいですよね。
IMGP1411.jpg
全国から37蔵が集合したこの会。 毎回ブラインドで人気投票をします。 不動の純米吟醸は過去何回かトップに選ばれていますが、今回の純米吟醸吊るし搾りは絞ったばかりで、大変新鮮なのですが、まだ味が硬くトップにはなれませんでした。 あと2~3カ月したら素晴らしくなると確信しています。
IMGP1409.jpg
会を取り仕切る今井さん。


最新記事