成高 初戦突破!!

2010年08月08日 08:20

成高 初戦を突破 !!

勝ちましたよ! 強豪の智弁和歌山高校に! ピッチャーの中川君が0点、もしくは1点に抑えてくれれば何とかチャンスがあるかも知れないと密かに思っていましたが、結果はその通りになりました。 前評判では智弁和歌山高校が勝つだろうというのが大方の見方でしたが、やはり甲子園には「魔物」が居ました。 球場全体に交錯する応援の音、場内アナウンサーの声、観衆の叫び・ざわめきなどがいろいろあり、独特の雰囲気を作り上げ、その中での試合。 それは正に、何か歯車がひとつ狂い始めれば自分たちを簡単に見失ってしまうという状況に中で、冷静に試合運びが出来た者だけが勝ち残り、そこには「順当」などという言葉は当てはまらない。 そんな印象を受けました。 でも、成高よくやったね。 問題点はいろいろあるけど、まずは初戦突破おめでとう!!

koushien3-1.jpg
 
koushien5.jpg
アルプス席での応援には成高の卒業生が多く駆けつけていました。 そこには世代を超えた「連帯」が生まれます。 実際、僕の隣には20代前半の男の子4,5人グループが来ていましたが、勝った後は皆と「ハイタッチの嵐」でした。 こういうの嬉しいね。 名前も聞かなかったけど。 

koushien1-1.jpg
翻る(ひるがえる)成高校旗

koushien2-1.jpg
それを見つめるナイン

次は13日、第4試合に八戸工大一との戦いです。 暑い夏はまだまだ続く・・・

スポンサーサイト


最新記事