--年--月--日 --:--


日本発酵文化協会

2013年03月11日 16:05

日本発酵文化協会

この協会の理念は、

「日本人は昔から発酵食と共に暮らしてきました。季節に合わせて味噌や醤油、甘酒を仕込み、旬の食材と共に暮らしてきました。 日本人の伝統食文化における「発酵食」の健康に対する優位性に着目し、発酵の正しい知識や発酵食の継承、開発、普及を目指します。」

ということで、うちの蔵に見学に来られました。

IMGP1341.jpg
たまたま「不動 純米吟醸」の吊るし絞りをしていたので、少し味わって戴きました。

IMGP1343.jpg
結構皆さん呑みますねー。
さすが発酵文化協会の方々、帰りはこの吊るし絞りした、酒のエキスがたっぷり残っている「特製 酒粕」を買って帰られました。

スポンサーサイト


最新記事


