--年--月--日 --:--


大吟醸 絞り迫る

2013年01月10日 08:54

大吟醸 絞り迫る

12月に仕込んだ大吟醸酒がそろそろ上槽(搾り)の時期を迎えようとしています。
今季は12月に入り寒ーい日が続きましたが、お酒にとっては大変良い環境です。
あと1週間以内にすべての大吟醸、仕込み本数5本が絞られる予定です。
緊張する1週間です。
IMGP1296.jpg
山田錦35%磨きです。 華やかな香りと凛として引き締まった味になってきました。
そのモロミの顔はこんな感じです。

IMGP1297.jpg
分厚いクリームで覆われています。 楽しみです。


最新記事


