--年--月--日 --:--


蔵見学 by 神崎小学校3年1組

2012年12月19日 08:52

蔵見学 by 神崎小学校3年1組

毎年今の時期になると神崎小学校の児童たちが蔵の見学に来ます。 何時の時代から続いているか定かではありませんが、先日65歳の方と話していたら、自分も小学生の時に蔵見学をしたよと話されていましたので、多分昭和20年代の後半から行われているのかと思います。 現在は町内にも工業団地なるものがありますが、その当時は町に産業と言えば酒造りの蔵ぐらいしか無かったと思います。 小学生の頃から「日本酒」に興味を持って貰えるのはうちにとってみればありがたいお話です。

IMGP1253.jpg
児童の皆さんから戴いた感謝状です。


最新記事


