こだわり食材 縁(えにし)

2012年06月18日 09:45

こだわり食材 縁(えにし) 

久しぶりに東京で「不動の会」です。
今回は銀座1丁目、昭和通りの築地側、昭和レトロを感じさせる風情たっぷりの「こだわり食材 縁」(えにし)さんです。
IMGP0908.jpg
建物は歴史を感じる古い3階建て、1階カウンター席、2階椅子席、3階はお座敷になっています。
厨房を預かる親方は箱根の某有名ホテルの料理長(?)だった方で、ちょっとわがままを言っても仕方がないなと言いながら一生懸命作ってくれるタイプです。 築地の真横だし食材にもすごく拘っています。 味はご自分の舌でご確認ください。

IMGP0909.jpg
IMGP0911.jpg
今回は女性も含めて酒豪揃い、この人数で不動6升、仕込み水4升すべて飲み干されました。 吊るしの純吟と夏吟醸が好評でした。 これを見る限り日本酒の未来も明るいぞ!


最新記事