もうすぐ祇園祭り

2012年05月28日 10:37

成田祇園祭2012

時間の経つのは早いもので、もうすぐ祇園祭りです。 今年の日程は7月の第一金曜日から始まる6,7、8日です。 今年の当番町は下町に戻って「田町」です。 僕は子供の頃住んでいる場所の関係でずーっと田町の山車を引いていました。 もっともその頃は4年に一度の開催でしたけど。 最近は少子化や地元での就職が少なく、若者連への参加はもとより、祭りそのものへの参加が減っています。 ゆゆしき事態だと考えますが、なかなか効果のある手はありません。 でも祭りは続きます。 今年のうちの町内の若者頭は「日暮良太」です。 なかなかいい男なのですが、奥手で、シャイで彼女がいません。 ということでガールフレンドを募集中です。
スポンサーサイト


最新記事