不動 酒の会 in 池袋 @池袋の風

2012年04月04日 09:38

不動 酒の会 in 池袋 @池袋の風

いやー昨夜はとんでもない風と雨でした。 千葉では秒速35mのところもあったようで交通機関が大混乱した1日となりました。 その雨と風を潜り抜け、池袋駅のすぐ近くにある「池袋の風」で不動の酒の会をして戴きました。 こんな天候でお客様が来るのか心配しましたが、杞憂でした。 お客様はコアな方ばかり、元気いっぱいでした。 そして、お店の雰囲気も非常にオープンな感じで、気軽に入れる感じです。 また、お酒の方も日本酒、焼酎、梅酒など種類も豊富で、品揃えもしっかりして、販売店である「朝日屋酒店」様、さすがです。

IMGP0789.jpg
不動は純米大吟醸に始まり、純米超辛口、山廃純米、特別純米、そして最後に純米吟醸の吊るしの5種類でした。山廃純米や、特別純米も熱燗で出し、冷との味の差を実感していただきました。 でも女性には純米大吟醸の吊るししぼりがやはり人気のようです。 嵐の中でしたが、本当に楽しませていただいた2時間半でした。 店長、スタッフの皆様、そしてお客様の皆様ありがとうございました。 機会を作って蔵に見学に来てください。

IMGP0791.jpg
スポンサーサイト


最新記事