雨が降ってもやります! 第14回仁勇蔵祭り

2012年03月14日 10:53

雨が降ってもやります! 第14回仁勇蔵祭り

今年は3月に入っても寒い日が続いていますが、皆様お元気ですか? 
第14回仁勇蔵祭りがいよいよ今週末の日曜日に開催されます。 昨年は大震災の2日後であったため中止としましたが、今年はその分も踏まえて一生懸命準備しました。 1番最初に蔵祭りを始めた頃、一番見て貰いたかったのは『酒造りの工程』でした。 14回目を迎えた今もその気持ちは変わりません。 各工程でパネルでポイントとなる部分を展示したり、DVDを用意したりして皆様の見たいところをお見せしています。 また、『麹』も食べられるようになっていますし、同じ醪(モロミ)から機械で搾った酒と袋搾りのお酒と「味の差」がわかるかどうか体験してください。 ここまで見せる蔵はなかなかないよとよくお客様に言われますが、工程のポイントとなるところでは社員が待機しておりますので何か聞きたいことがあればどんどんお聞きください。
そして試飲コーナーは仁勇と不動の主な製品約30種類ほど試飲できます。 当然蔵祭り限定酒の6種類も含まれておりますので、ぜひこちらへもお越しください。
スポンサーサイト


最新記事