初不動で優勝祈願 千葉ロッテマリーンズ

2012年01月28日 12:51

初不動で優勝祈願 千葉ロッテマリーンズ

成田山の縁日は1日、15日と28日ですが、今日の1月28日は初不動の日です。 今日までが初詣、明日からは普通の参拝になるそうです。 そんな日に恒例の千葉ロッテマリーンズの優勝祈願の厳修が執り行われました。
IMGP0667.jpg
西村監督をお出迎えするのは小泉成田市長です。
IMGP0672.jpg
総門前での記念撮影。 前列左から成田高出身の唐川投手、その隣エースの成瀬投手。
この後本堂で大護摩を橋本大僧正から上げて戴き、今年の優勝を誓いました。
選手の補強がちょっと心配だけど、ぜひ頑張って欲しいです。
IMGP0677.jpg
僧侶の中村照丸さん、2年前の夏に千葉マリンで始球式に登場。 その年に奇跡に近い下克上、リーグ3位から日本一になりました。 今年もゲンを担いで、、、、


最新記事