外務大臣レセプションに参加

2011年11月22日 09:40

外務大臣レセプションに参加

昨日全国知事会が行われたのですが、その後に玄葉外務大臣が主催したレセプションに何名かの知事が参加し、招かれた100カ国以上の国の高官、大使の前で福島、宮城、岩手、茨城県知事がそれぞれ’一生懸命復興してます、また放射能の影響もなく安全ですから遊びに来てください’と呼びかけていました。 その中で何故うちが呼ばれたかと言うと、千葉県も被災しており、その中で被害の比較的多かった蔵ということで行ってきました。 岩手県→あさ開、宮城県→一ノ蔵、福島県→男山、茨城県→白菊、栃木県→日光誉。 全部で6県6蔵でした。IMGP0485.jpg
玄葉大臣のご実家は阿武隈の蔵元と聞いております。 早速福島代表の男山に。

IMGP0488.jpg

俳優の杉良太郎さん、ベトナムが復興し始めてからずーっと日本との橋渡し役をやっておられるそうですが、『ベトナム特別大使』という肩書で来られていました。 前に一度成田で講演を聞いたことがあります。
IMGP0489.jpg
それにしても僕ちょっと太りすぎ。
スポンサーサイト


最新記事