成田祇園祭 最終日

2011年07月11日 17:27

成田祇園祭 最終日

イヤー本当に暑かったです。 今日も暑いけど、祭りの3日間は熱中症の患者が続出し、テキヤの女性が死亡するという事態まで起きました。 祭り中に梅雨が明けたのは西暦2000年の本町が当番町だった時以来です。 其の時はうちの頭が倒れて病院まで連れて行かれました。 すぐ退院しましたけど。 さて最終日のハイライトは総引きと言って全町内の山車がうちの店の周りに集まり、午後一時から1町ずつ成田山に向けて出発します。 その時に若者頭全員で乾杯し、手打ちをします。 

DSC_0183.jpg

そして、10時30分の納車時間まで、祭りは続きます。


最新記事