多摩独酌会 by 小山商店

2011年06月20日 10:41

多摩独酌会 by 小山商店

IMGP0176.jpg
 danchuなどの雑誌でも有名な小山商店の酒の会「多摩独酌会」に行ってきました。 今回で第65回目を迎えるという事ですが、この手の酒の会の中でも最も歴史があり、権威がある会だと思います。 今回は全国から35蔵が参加し、入場者数も300名以上でした。 日本酒ファンにとってはたまらないと思います。 実はこの会に出展すると出品した酒がテーブルに置かれ、ファンによって人気投票が行われます。 うちは不動の純米大吟醸吊るししぼり生原酒を出しました。 蔵元としてはドキドキする瞬間ですが、自分たちの酒のポジションが判っていいとは思いますが、、、 今回は5位でした。 3年前には1位を取ったこともありますが、ベスト10に入っていれば合格点はあげてもいいのかなと思います。

IMGP0180.jpg
不動ファンの方です。 1票戴きました。 「寝酒にいい酒です」との事。 意味はだらだらと飲み続けられるんだそうです。

IMGP0184.jpg
小山社長です。 日本酒の雄です。


最新記事