さすが ディズニー !!

2011年05月02日 10:15

さすがディズニーリゾートです! 

先月後半からランドとシーの両園が順次再開したのは皆様ご承知の通り。 そして月末にディズニーシー内レストラン『櫻』にオリジナル製品を久しぶりに納品に行き、色々とフード事業部の方とお話をしました。 震災の被害は駐車場の一部を除いて全く問題なかったのですが、当日の大地震後ディズニーリゾートがどういう行動をしたか皆様ご存知でしたか? すぐに門を閉鎖し、全員を安全なところに避難させ、次に建物の安全を確認した上で、順次そこに移動して貰う。 外の安全が確認できるまで園内で待機させるというのが前提なんだそうです。 それだけ園内の施設には地震に対しての自信があるのでしょう。 結局この待機は夜を徹して行われ、次の日東西線が再開したのに合わせて、バスで浦安駅までピストン輸送したそうです。当日4万人以上いたお客様は各施設(レストランも解放されたそうです)で夜を明かし、その間の食事、水、ドリンクなどはサービスになったそうです。 2年前より火災訓練にプラスして、地震訓練をしていたそうで、正にその成果が存分に活かせたのではないでしょうか。 さすがですよね、ディズニーリゾート。 その徹底さには脱帽です。 敬意を表したい位です。 もっとびっくりしたのは非常食と飲料水の両方3万人分備蓄しているそうです。 あっぱれディズニー!
スポンサーサイト


最新記事