ストックホルムの酒の伝道師

2017年07月18日 11:20

ストックホルムの酒の伝道師

ストックホルムの酒の伝道師、ソムリエ、WSETの講師、インターナショナル ワイン チャレンジの共同チェアマン、など色々な肩書を持つオーケ ノーゲンさん。
限りなく日本食、日本酒、そして日本文化を愛する大変気さくで楽しい人物。
その彼が、日本食と日本酒を広める為に、事務所の中に寿司カウンターを作ってしまいました!

オーケさん事務所

週に2、3回は新しいお客様などを自ら寿司だけでなく様々な日本食メニューでもてなすとのこと。
これだけのことを出来る人はまずいないでしょう!
市場はまだまだ小さいけれど、スウェーデンの日本酒市場の85%を抑えているそうですが、十分頷けます。
スポンサーサイト

大英博物館

2017年07月17日 16:31

大英博物館

ロンドンで一日だけ休日があったら何する?

大英博物館を駆け抜ける!

大英博物2

大英博物1

結局ミイラとロゼッタストーンだけじっくり見ました。

でもトイレの乾燥機はもちろんダイソンでした。((笑)

大英博物3
凄く強力でしたよ。

和美WABI ロンドン

2017年07月16日 16:18

和美WABI ロンドン

ロンドンで日本の伝統文化、食品の展示会WABI は2日間の開催です。
運営は、IWCを運営するWilliam Reed社ですが、国税庁やJETROの支援を得て初の試みです。

和美5
鏡開きでスタート!
和美1

和美4
鍋店ブースで頑張ります。

朝の10時から夜の10時まで超ロングの展示会でした。
目的はイギリスにおいてのディストリビュータを見つけること。
うまく行きますように!

IWC2017 メダル授与式

2017年07月15日 14:38

IWC2017 メダル授与式

世界最大のワインコンペティションIWC( International wine challenge ) の授賞式が世界のワインキャピタルと言われるロンドンで行われ、蔵元390社(海外含む)、1,245銘柄の出品銘柄の中から当社は普通酒部門の千葉トロフィーとベストバリューサケを戴き、頂点のチャンピオンサケには、岩手県二戸市の株式会社南部美人の南部美人 特別純米酒 が選ばれました。

トロフィー1
 
左側 コ・チェアマンの大橋氏 右側コ・チェアマンのオーケ氏
トロフィー2
トロフィー受賞者全員

トロフィー3

































最新記事