不動が香港市場に!

2014年10月22日 10:57

不動が香港市場に! 

昨日までの3日間、香港のディストリビュータにお邪魔し、日本酒の醸造についての基礎知識、当社の概要並びに当社の製品説明などをして来ました。
今回扱って戴く製品は不動純米大吟醸、純米吟醸、特別純米の3種類。 その他に季節製品のにごり酒も多少あるかなという感じです。
香港1
皆さん真剣に聞いてくれます。

IMGP1624.jpg
香港では数年前から「日本食ブーム」があり、その後この3年程で日本酒の取り扱いがぐっと増えてきたようです。
20年以上前僕ががサラリーマン時代に来ていた頃の香港からは想像も出来ないほど嗜好が変わってきています。
以前はアルコールと言えば「ブランディー」でしたが、今はワイン、ウィスキー、そして日本酒に、、、、  日本食ブームってやはり凄い! 文化を変えるといっても過言ではありません。
香港2
研修の後、皆さんと不動を飲みながら広東料理を戴きました。 不動のしっかりした味は中国料理に負けません。
その後ワイン情報関係の出版社を呼んでメディアデビューしました。 果たしてどのような記事が書かれるか楽しみです。 
スポンサーサイト

発酵の里 こうざき道の駅

2014年10月09日 08:39

発酵の里 こうざき道の駅

昨日「発酵の里 こうざき道の駅」の起工式が石橋神崎町長始め関係者を集めて行われました。
日本には今1,000以上、千葉県には20以上の道の駅があるそうですが、発酵の里 こうざき道の駅はその特徴を生かして、また圏央道からも356号線からも繋がっているアクセスを生かして日本一の道の駅を目指します。
FullSizeRender.jpg
来年5月のオープンを予定しています。
鍋店もいろいろな加工食品を販売する予定ですので乞うご期待!!

千葉の酒フェスタ 2014

2014年10月06日 09:32

千葉の酒フェスタ 2014

10月3日に行われた「千葉の酒フェスタ 2014」。 毎年少しずつ来場者も増え今年は実質750名以上の方々に来て頂きました。 ありがとうございます。 やはり地酒は地元の人々に支持して貰えないと地酒ではない? ですよね。
さて、同時に開催される「全国きき酒選手権 千葉県代表選考会」では本吉様が見事優勝され、2位の青木様と二人で全国大会に出場されます。 3年ほど前は全国でも1位を取ったほど千葉県の方のきき酒能力は優れております。 ご健闘をお祈りします。
__.jpg


最新記事