山の中

2014年08月31日 08:31

山の中! 

秋田県に向かう途中の鬼首付近でのお店に寄ったら、こんなにキノコが入ったそばが出てきました。
周りは山、山、山。 最近はクマがよく出るそうですが、ほとんど自給自足の生活環境?!で野菜も味噌も自家製です。

秋田2014 3
ついでにトイレに入ったらこんな装置が付いていました。 (笑)

秋田2014 2

今年のお米は?

2014年08月30日 08:24

今年のお米は?

恒例の秋田県湯沢市への表敬訪問。 今年も行ってきました。
今年の夏は前線が九州北部から北海道にかけて停滞気味で各地でいろいろな災害が起きているように、秋田も雨が多く日照時間が少ない模様です。 でも多少刈取りが遅れる程度で、発育は順調のようです。
良かった。

秋田2014-1

やきとり宮川 

2014年08月29日 09:22

やきとり宮川 豊洲店開店

東京オリンピックを迎えるに相応しい、新しい街と言っても過言ではない「豊洲」。
駅から徒歩1分のビルの1階に「やきとり宮川」さんの新店がオープンしました。
間口のすべてがオープンになっているため、開放感抜群で心地よいです。
宮川・1
焼鳥は当然おいしいですが、僕の好きな卵黄の味噌漬けもありました。
初めて食べましたが、このモツ煮込みは八丁みそ仕立てでものすごく切れのある味でした。
宮川 2
冷酒の提供はご覧のとおり、ちょっと低めののマスにグラスを入れてなみなみと注ぎます。 
通称「こぼし酒」。
美味です。
宮川3
 


最新記事