成田祇園祭

2014年06月30日 10:22

成田祇園祭

今週の金曜日から始まる「成田祇園祭」。 7町で回す今年の当番町は「我らが本町」です。
7年前は僕は実行委員長を務めさせて戴きましたが、当番町ともなると祭り全体に気を配り、安全にかつ楽しいお祭りを行って行かなくてはならず、気苦労も大変多いのも事実です。
今年は町内の田中屋本店の古谷元一君が実行委員長です。 そして、若者頭は日暮浩平君です。 役員、若者連全員の支持・協力を受け、立派にやってくれると思います。 あとは天気だ!

img22[1]
スポンサーサイト

わかり易いサイン!

2014年06月24日 11:29

わかり易いサイン! 

先日のビアフェストにて見たサイン。
思わず笑いが、、、、


シンガポール3

シンガポールにて

2014年06月23日 13:08

シンガポールにて

4日間のイベント「BEER FEST 2014」に行ってきました。 
会場はカジノで有名になった屋上にプールのあるマリーナ・サンズの隣の広場。天気が良ければ軽く35度ぐらいになってしまう炎天下。 だからスタートは夜6時で終わりが夜中2時。 理に合ってますよね。 でもやる方は大変。
シンガポール11
目的はこのフェスに初めて登場した日本酒の紹介です。 うちを含めて5蔵の酒が出品され、試飲・販売されました。

シンガポール13

シンガポールは今バブル。 和食もブーム。 数寄屋橋次郎さんではないけど、寿司ネタは築地直送だそうで、カウンターに座れば一人3万円だそうです。 いいか悪いかわかりませんが。
でもシンガポール人は日本酒が好きです。

シンガポール12
お手伝いいただいたヴァンパッシオン社さんとビーム社さんのスタッフの皆様、ありがとうございました。

シンガポール進出

2014年06月06日 11:23

シンガポール進出

アメリカへの輸出は8年前からしていますが、東南アジアへの輸出は断片的でした。 
今年に入り、東京のワイン・日本酒輸出・輸入会社を通じて、不動がシンガポールに向けて初めて出荷されました。
来週は酒の展示会 「ビア・フェスタ」に出店してきます。 
開催時間を聞いて驚きました。 暑い国だから仕方がないのかもしれませんが、始まりが夜の6時、終わりはなんと夜中の2時。 しかも4日間、、、、まじかよー(笑)。

先方のディストリビューターはサントリーさんが買収したビーム社さんです。
なんと「うちわ」を作って戴きました。

不動のうちわ




最新記事