東広島市の全国新酒鑑評会

2013年05月22日 11:53

東広島市の全国新酒鑑評会

東広島市での全国新酒鑑評会の会場。今日は一般公開日です。6月14日には池袋サンシャインにて公開されます。
936170_166114206895298_824627829_n[1]

2013年05月22日 08:57

徳島市より御訪問
はるばる四国、徳島市よりお越し頂きました天羽酒舗の天羽ご夫妻。四国にある不動特約店3店のひとつを経営されています。 蔵の設備をじっくりご覧になって行かれました。


923100_165700690269983_788022267_n[1]


金賞!!!

2013年05月17日 11:08

金賞 取ったドー!!! 

平成24酒造年度、全国新酒鑑評会において「不動 大吟醸」が金賞を受賞しました。 正直うれしいです。
酒こまち40%磨き、濃い味わいです。
千葉県内では4蔵が金賞を取りました。 詳しい内容をご覧になりたい方、「酒類総合研究所」のweb.page→お知らせ→受賞酒目録。

IMGP1434.jpg


もともと製造本数が少ないからすぐ売り切れちゃうと思います。

田植え

2013年05月07日 09:09

田植え

米作りについて、時々報告していましたが、ようやく田植えまでこぎつけました。
植えている米は「フサコガネ」、飯米ですが、非常に扱いやすく、軽ーい酒に仕上がります。

IMGP1428.jpg
今回初めて米作りをしていますが、一番強く感じるのはいかに天候に左右され、計画通りに作業が進まないかということです。 雨が降っても田植えはできないそうです。


最新記事