--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日本出発の際のお土産は

2015年12月16日 09:05

日本出発の際のお土産は

今年インターナショナル・ワイン・チャレンジで金賞を取った「不動 純米大吟醸 一度火入れ」は成田空港の第1、第2ターミナルビル内の「AKIHABARA」にて販売されております。 価格も非常にリーズナブルですし、カートン入りで見栄えのある商品になっております。

AKIHABARAはこの看板のあるお店です。

成田空港ターミナル
スポンサーサイト

シンガポールデビュー

2014年09月09日 08:36

シンガポール デビュー! 

ビームサントリー社のブランディングマネージャーであるウェンディーさんとセールス責任者のシンディーさんによってどんどん開拓されています。 今回は焼き肉の「牛角」さんです。 全島で7店舗展開されております。 お酒は不動の一度火入れ 純米吟醸。 10号酵母のキレが焼き肉に合うと思います。 やはり清酒グラスではなくワイングラスで提供されます。

Thinking what enjoy over your weekend? Come to Gyukaku at UE Square to celebrate their anniversary and enjoy it with premium sake, Fudoh Junmai Ginjo! Be blessed with this premium sake from Japan!!  シンディーさんのフェースブックより。

1383789_777675855588683_5565110231780891874_n[1]

やきとり宮川 

2014年08月29日 09:22

やきとり宮川 豊洲店開店

東京オリンピックを迎えるに相応しい、新しい街と言っても過言ではない「豊洲」。
駅から徒歩1分のビルの1階に「やきとり宮川」さんの新店がオープンしました。
間口のすべてがオープンになっているため、開放感抜群で心地よいです。
宮川・1
焼鳥は当然おいしいですが、僕の好きな卵黄の味噌漬けもありました。
初めて食べましたが、このモツ煮込みは八丁みそ仕立てでものすごく切れのある味でした。
宮川 2
冷酒の提供はご覧のとおり、ちょっと低めののマスにグラスを入れてなみなみと注ぎます。 
通称「こぼし酒」。
美味です。
宮川3
 

シンガポールにて

2014年06月23日 13:08

シンガポールにて

4日間のイベント「BEER FEST 2014」に行ってきました。 
会場はカジノで有名になった屋上にプールのあるマリーナ・サンズの隣の広場。天気が良ければ軽く35度ぐらいになってしまう炎天下。 だからスタートは夜6時で終わりが夜中2時。 理に合ってますよね。 でもやる方は大変。
シンガポール11
目的はこのフェスに初めて登場した日本酒の紹介です。 うちを含めて5蔵の酒が出品され、試飲・販売されました。

シンガポール13

シンガポールは今バブル。 和食もブーム。 数寄屋橋次郎さんではないけど、寿司ネタは築地直送だそうで、カウンターに座れば一人3万円だそうです。 いいか悪いかわかりませんが。
でもシンガポール人は日本酒が好きです。

シンガポール12
お手伝いいただいたヴァンパッシオン社さんとビーム社さんのスタッフの皆様、ありがとうございました。

三冨魯久汁八 華れ

2011年04月15日 09:56

三冨魯久汁八 華れ

暗い話題ばかりある中で、今日はちょっと明るい話題です。 その前に今日のタイトルの漢字読める人手を挙げてください。 サブロクジュウハチ ハナレと読みます。 2年前よりお付き合いをしている青森県八戸市出身の石沢さんがやられているお店の名前です。 そして今回の2店目は『ハナレ』のサブタイトルを付けました。 青森県を中心とした旬の食材を活かしたお料理と選りすぐりの地酒が楽しめるお店ですが、野菜が素晴らしく旨かったです。 不動も何種類か扱って戴いています。 日本橋へお越しの際には是非チェックしてみてください。 

中央区日本橋本町1-4-5 03-3242-1008
P1020226mini.jpg
地震の後に蔵見学に来られました。 小学生の息子さんは利き酒が特技(?)でした。


最新記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。