母の日はどこへ行った?

2011年05月07日 06:27

母の日はどこへ行った? 

震災の影響か、またはゴールデンウィークの最後の日となっているせいか判りませんが、母の日用のギフト販売は超低調に推移しています。 みなさーん! 明日は母の日ですよ! というわけでお忘れの方、ご心配なく。蔵元グルメ鍋屋源五右衛門では数種類のギフトを取り揃え皆様をお待ちいたします。 「遅れてごめんね」バージョンもありますのでよろしくお願いいたします。
スポンサーサイト

1杯の甘酒

2011年01月19日 09:49

1杯の甘酒

今年のお正月の特徴は、寒い日が続いていることもあって、甘酒の売れ行きが好調です。 私たちが甘酒を販売し始めたのは今から17年ほど前の正月でした。 当時は大きな鍋を2つ使って順々に作っていたのですが、酒粕を溶かすのに非常に時間がかかり、朝から夕方までかけても何杯もできませんでした。 それを大きく変えたのは『酒まんじゅう』を始めた時に導入した『あん練り機』でした。

 P1020123mini.jpg
200ℓ入る銅釜が回転し、同時に櫂棒が上下に動き、下からは4連のバーナーで一気に水温を上げられます。
約400杯分の甘酒が10分でできます。 道具って大事ですよね。 この武器のお陰で三が日には1日平均5,000杯の甘酒を販売できるようになりました。 そうです。1日に5,000杯です。 ギネスブックものです。 これをギネスブックに申請しようよと言ったら、誰も耳を傾けてくれませんでした。 さて、この甘酒を作っているのは当社の専務と私です。

P1020126mini.jpg
甘酒は当然うちの酒粕から作ります。  

初雪の成田山

2011年01月16日 08:12

初雪の成田山 !

P1020137mini.jpg

降ってますねー、初雪が。 この2,3日寒波が来ていていつ降ってもおかしくない状態でしたが、今朝来ました。 もうすぐ止むとは思いますが、普段見慣れている成田山とは違ってなかなか風情があります。 でも今日の商売は完全上がったりですね、きっと。 でも蔵元グルメ『鍋屋源五右絵門』は暖かーい甘酒を用意して皆様のお越しをお待ち申し上げます。
 

求む! ネット販売責任者!

2010年08月23日 07:50

求む ネット販売の責任者!

当社では今月より楽天市場上の『蔵元グルメ 鍋屋源五右衛門』をリニューアルオープンしました。 今回その品揃えを充実させるため、当社の主要製品である日本酒、梅酒以外にも、地域の隠れた名品の発掘や、酒に関連したスイーツの開発・販売をすすめていきたいと考えています。 求められる能力は食品に関する商品知識、コーディネートする力、PCに関する基本的な知識などですが、何よりも求められるのは、一つのことを完成させるやる気です。 我こそはと思われる方、是非応募してください。 

連絡先: kan@nabedana.co.jp


最新記事