不動 夏吟醸 発売

2014年05月19日 14:19

不動 夏吟醸 発売! 

今日あたりはちょっと蒸し暑く夏の近さを感じます。
その暑さの中、不動 夏吟醸発売です。 純米大吟醸、純米吟醸ともアルコールが15%台で、大変飲み易くなっております。 口当たりは爽やかですよー。

不動 夏吟醸-01
スポンサーサイト

夏ですねー!

2011年06月29日 12:43

夏ですねー! 

今日の関東地方は朝からピーカン。 まるで梅雨が明けたような見事な青空です。 そして、暑いです。 いつも思いますが、日本の夏は熱帯です。 小学校の時に日本は温帯だと習いましたが、断言できます。 夏は超熱帯です。 バンコクやマニラにも負けません。 そんな時には「夏吟醸」しかありません。 キンキンに冷やしてお召し上がりください。

不動・夏吟醸、集合画像④

純米大吟醸と純米吟醸の2種類です。

親父サイダー!

2011年06月10日 09:45

親父サイダー 登場!

親父サイダー


どうです? 子供サイダーの向こうを張って、親父サイダーの登場です。 ネーミングはうちのダジャレ大好き店長の富永が考えました。 親父サイダーだからと言って決して辛くはありません。 普通に甘いです。 父の日のギフトとしていかがですか? 12本セットが送料、税込で2,100円です。

かすみ酒の楽しみ方

2011年05月12日 11:10

かすみ酒の楽しみ方

利き酒師、焼酎アドバイザー、ワインアドバイザー、そして卓越したテイスティング能力が要求される「酒匠」(さかしょう)の資格をお持ちで、東京ディズニーNO.1の森さんからまた飲み方のご提案を戴きましたのでご紹介します。 
日本酒をオンザロックにしてライムを搾ればサムライロックというカクテルになりますが、日本酒はワインと比べると酸味が少ないので、かんきつ系との相性が良いのです。 ですから今回出したクエン酸がたっぷり入った「白麹」の日本酒がおいしく感じるのもうなずけます。 その辺の知識を入れて、「かすみ酒」の飲み方に行きましょう。 
まず、かすみ酒を冷凍し、オンザロックにして、レモンの輪切りを添えるとおいしいです。 レモンは酸味が強いので香り付け程度で充分です。 また、冷凍すると甘みが抑えられるのでさっぱりとした味になります。 もしレモン果汁を加えるのなら、ガムシロップを少し入れて、炭酸水で割るとおいしいです。 果汁割りで一番のお勧めは、グレープフルーツ割り。 かすみ酒3に対して果汁1です。 これでアルコール度数が人が飲み易い15度台になります。 かすみ酒をカクテルベースに使うなら、クワントローやオレンジキュラソーとの相性も良いです。 リキュールならカシスやメロンがよく合います。 吟醸香にはメロン系の香りがありますから。
以上、森さんからのご提案でした。 ご興味のある方は是非お試しください。

蔵祭り限定酒

2011年05月06日 13:15

蔵祭り限定酒 成田店のみ販売延長! 

4月1日より販売して来ました『蔵祭り限定酒』は今のところ1,500本ほど出ています。 本当にありがとうございます。 前にも言いましたが、根強いファンの方が多く、リピートオーダーも結構いただいています。 手前みそですが、人気の秘密はやはり『味』でしょうか?!  以前ブログでGW明けには販売を終了するとお伝えしましたが、成田の「鍋屋源五右衛門」店では5月一杯販売いたします。 神崎酒造蔵では予定通り明日で販売終了とさせていただきます。
さて、先日ブログで紹介したディズニーリゾートのエピソードを語って戴いた私の友人でもある森さんは利き酒師、焼酎アドバイザー、ワインアドバイザーなど数々の資格をお持ちで、その方のお声掛けで、ディズニーリゾートの関係者の方々の合わせて130本近く買って戴きました。 また、お釣りも義援金に回してくれということで別に3万円も戴きました。 本当にありがとうございます。 その方の飲み方の提案の一つに「かすみ酒」をキンキンに冷やし、搾ったライムを少し入れて飲むというのがありましたので、紹介します。


最新記事