不動 吊るし絞りシリーズ 好評発売中

2017年04月10日 09:24

不動 吊るし絞りシリーズ 好評発売中

不動 吊るししぼりシリーズが先週末より出荷開始されました。

今年度も数量限定の為、シーズン途中での品切れが予想されます。
お早目にお買い求めくださいませ。
吊るし絞り 2017

不動 吊るし無濾過 大吟醸生原酒
 1800ml 400本限定
 720ml 1,200本限定

不動 吊るし無濾過 純米大吟醸生原酒
 1800ml 2,200本限定
 720ml 3,200本限定

不動 吊るし無濾過 純米吟醸生原酒
 1800ml 3,800本限定
 720ml 4,000本限定

最寄りの不動特約店様にてお買求めください。


満員御礼 !

2017年03月13日 12:34

満員御礼 ! 

昨日はたくさんの方々に仁勇蔵祭りまで足をお運び頂きました。
本当にありがとうございました。

IMG_2092.jpg

IMG_2076.jpg

IMG_2082.jpg

IMG_2083.jpg

IMG_2084.jpg

IMG_2085.jpg

IMG_2086.jpg

IMG_2087.jpg

IMG_2088.jpg

IMG_2090.jpg

気になる天気は?

2017年03月10日 08:50

気になる天気は? 

毎年のことですが、主催者として蔵祭り前になると天気がものすごく気になります。
まず気象協会の10日天気予報を見てチェック、そして雨マークや曇りマークがついているとちょっと落ち込み、
またそれが晴れに代わるとうれしくなり、毎日のように一喜一憂しております。
そして今年は晴れ時々曇りという予報です。 (ホッ)
過去18回中に雨が降ったのは1回限り、6年前の東日本大震災の時は中止にせざるを得ませんでしたが、その年も晴れていました。
と言うことで成績にすると19戦17勝1敗1不戦となります。
結構優秀ですよね?
でも気温は最低3度、最高12度ですので皆様暖かくしてお出かけください。

もうすぐ蔵祭り

2017年03月06日 11:19

もうすぐ蔵祭り! 

第19回仁勇蔵祭りは今度の日曜日です。
20年前に自分たちの手で酒造りを初めた翌年から祭りを行っています。
理由は酒造りの現場を見て欲しいと心底思ったからです。
当初は焼き鳥を焼いたり全て手作りの学園祭みたいなノリがありました。
あれから20年。 本当に時が経つのは早いものです。
今年は燗酒をテーマに燗酒の懐の深さを知って戴くコーナーを設置します。

さて、それとは別に今年の蔵祭り限定酒を発表します。

19回限定酒

まず左から、吊るししぼり 山田錦大吟醸35%生原酒(200本限定)、絞りたて 酒こまち純米大吟醸 生原酒(1,000本)、吊るし絞り 酒こまち純米吟醸 生原酒(1,000本)、お燗推奨の純米原酒(1,000本)となります。
どれも当日のみの発売となりますのでご注意ください。

不動 純米吟醸 おりがらみ

2017年02月20日 08:52

 プチプチ! 不動 純米吟醸 おりがらみ

不動 おりがらみ 純米吟醸 comp jpg

毎年2月に「春の酒」として出荷する「不動 純米吟醸 おりがらみ」は今年も2月9日に発売されました。

上の画像はイメージなので空ビンを使っておりますが、本来は絞る際に多少のモロミを残すため、薄く白く濁っています。
更に生でモロミの発酵が続くので、炭酸ガスが液中に残り、シュワシュワ、プチプチといい感じです。

柔らかい山形県産の「出羽燦々」を使用しちょっと甘めに仕上がっています。
是非お試しあれ!

小売価格(税別) 1800ml 2,685円
            720ml 1,343円


最新記事